dj_top

REMY


貸箱 萬屋6番。
ブックカバーなど
布小物を作っています。
ねこのももたは
今年十歳になりました。

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

作ったもの (476)
ブックカバー (232)
バッグ (144)
クロスハンドル・バッグ (12)
その他小物 (82)
山田美佳さん 和刺繍作品 (37)
作り方 (1)
ミシンまわり (8)
布カタログ (1)
イベントのお知らせ (93)
1DAYショップ 2014冬 (11)
1DAYショップ 2013夏 (12)
1DAYショップ 2012冬 (20)
1DAYショップ 2012夏 (22)
1DAYショップ 2011冬 (11)
ねこ (27)
吉祥寺 (9)
おでかけ (22)
読書 (5)
雑記 (370)
募金のご報告 (15)
1DAYショップ 2014冬 (0)
1DAY ショップ 2016 冬 (17)

このブログをリンクに追加する

ウェブには公開されません。 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

Remyplusの布小物製作日記。ときどきネコ
http://remyplus.blog109.fc2.com/
sen
2016.06.30(Thu) 12:06
昨日の続き。



残りのパーツを裁ちました。
これからアイロンです

……って
ショップ時に
「ブログをもっとマジメに!」と
何人ものお客様から言われたので
頑張ろうとは思っているのですが…

劇的な事は何もない。
安否確認くらいのつもりで。
ゆるゆるですみませんf^_^;


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:その他小物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.06.29(Wed) 12:29
裁断!



リバーシブルの帆布は
ちょっと厚めなので断ちにくい✂️

身内で注文のあったエプロン



色とりどりに10枚分
本体を裁ち出して印付け。

とりあえずここまで。
さー、出かける支度。
化粧、化粧… 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:雑記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.06.28(Tue) 23:29
吉祥寺・キラリナの地下部分には
新たに京王ストアと
100円ショップが入るそうですが
今はまだ一時閉店中です。

今日は8.9階にあるユザワヤへ。



大きめカッティングマット買いました。
これで革持ち手が作りやすくなる、かな?

綾織テープはエプロンの紐に使います。

明日からまた作業開始!
午後から友人と遊ぶ予定なので
午前中だけ、ですけどね^ ^




 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:雑記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.06.27(Mon) 23:33
本を読む^ ^



我慢してた宮部さん、近藤さんの新刊。
やっと!!読めます^ ^
そういえば
もうすぐツール ド フランスですね~✨

そして右端の猫ハガキは
ももたの予防接種ご案内…f^_^;
週末は獣医さん💉


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:雑記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.06.26(Sun) 15:38
3時半現在



まだこんな感じf^_^;

おかしい…
一体どこに収まっていたんだろう…

夕方までには
掃除機をかけたいです…

その前におやつだ🐷
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:雑記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.06.25(Sat) 22:10
ワンデイショップ無事終了、
ありがとうございました。

早くから並んでくださったお客様、
遠方からおいでのお客様、
差入れやお土産を頂戴したお客様、
いつもありがとうございます。

次回は11月末か12月アタマ予定です。

閉店までずっと
BBさんに
「明日から!もう冬物作り始めないとね~~」
「お茶の本数よりバッグの数の方がが少ないし~~」
とチクチクチクチク…
お客様の心の声の代弁かとf^_^;

でも明日はとりあえず
片付け、掃除、洗濯だー!!

おかげさまで雨にも降られず
100円手芸用品もハケました😁





 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:雑記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.06.25(Sat) 07:56
まだにわか雨には注意ですが^ ^

出来ました!






吉祥寺 錆猫ギャラリーでお待ちしています🐱 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:バッグ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.06.24(Fri) 21:35
…ですが
昨夜寝てしまったのがたたり
縫いかけがまだ……f^_^;
夜なべします。

余裕&充実のBBさんコーナー


少ないぞーと冷や汗ダラダラのREMYコーナー






明日はREMY Eさん作、
楽ちんパンツも出品予定です^ ^


明日は雨が残る??
なのに暑くなる? ↘️↘️
熱中症対策、
お茶のご用意してお待ちしております^ ^

雨が上がりそうなら運ぼう。

超お買得!100円手芸用品です。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:雑記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.06.24(Fri) 10:19
👿準備万端、ご安心下さいませ👼✨✨✨

と、怒ってるのか笑ってるのか
分からないようなメールが
BBさんから届きました。
やっぱこれは…怒られてる??f^_^;

ご自宅でのショップ直後でも
潤沢な在庫があるってスゴイ。

私、昨夜は不覚にも
ばったり倒れて爆睡してしまいましたが
その分今日は元気! …なはず…

ギャラリー納品後
夜には写真をアップします。



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:雑記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.06.22(Wed) 23:44
【 吉祥寺1day shop 】
■2016 6/25(土) 
■11時~15時
■中道通り「貸箱萬屋」隣接
 『錆猫ギャラリー』にて


週間天気、土曜日に雨マークが…↘️
いやいや、まだ分からん。

雨でなければ
知人引越に伴う「断捨離」で大量に預かった
手芸用品100円セール!を
やるつもりだったのですが。

スペースの都合上、
やるとしたらギャラリーの外。
微妙ですね…

ともあれショップは雨天決行!
(降らないに越したことはないけれど)
ラストスパート頑張りますf^_^;


はぎれ利用のミニバッグ。


ぺたんこサブバッグは結構大きい。
口巾40㎝くらいです。

すみません、今日の写真はこれだけですm(__)m


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:バッグ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.06.21(Tue) 22:31
さすが梅雨、
はっきりしない天気が続きます。
土曜日はどうかな?

小振りのトートバッグ

表地は確かスペイン製だったか
厚地木綿です。
これが最後…
ちょっと柄の位置は選べませんでしたm(__)m

小物色々


カードケースは今回から仕様が変わっています。
ホビーショーで可愛いゴム紐を見つけたので
それで押さえるタイプにしてみました。



ファスナータイプのフラットポーチも。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:バッグ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.06.20(Mon) 22:26
帆布のバッグ


持ち手は革です。
せっかくのリバーシブル生地なので
一重仕立てにしました。
裏もなかなか可愛いです^ ^


このままだと
ちょっとヘナっとするのでポーチ付き。


こちらは綿麻のボーダー生地。
ブックカバーにも同じ柄があります。


小さいトート、小さい丸バッグ
それぞれ革持ち手で。


フラットバッグ(といっても1㎝くらいの浅いマチ有り)
も作って使いきりました^ ^



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:バッグ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.06.20(Mon) 00:13
って、以前にも同じタイトルがあったような。
同じモノの紹介だったりしてf^_^;

ショップ恒例?
裏地を楽しむ麻無地のブックカバー
裏はリバティです。







チェックも麻地。
右端は四六判、
他は全て文庫サイズです。


麻使用の場合
水通し、アイロンを頑張ってはいますが
生地特有の「シワ」が残ることがあります。
ご了承くださいませ。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ブックカバー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.06.18(Sat) 22:07
週間天気が出ましたね。
来週土曜日は曇り☁️
降るなよー
そしてあまり暑くならないで欲しい…

今日は初エアコン入れてしまいましたf^_^;



新柄 麻のバッグ。
大きい水玉模様、大好きです^ ^
右側の方は


荷物を入れると自然にマチが出来ますが


畳むとフラットになるレジ袋変形型?です。
青いトリ模様は帆布の一重仕立て。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:バッグ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.06.18(Sat) 00:10
ショップまであと一週間。
恒例・修羅場宣言を致しました。

期間中は
平常時の5倍とっ散らかっても
家族は見て見ぬふりをすることになってます。
10倍でもため息位で我慢してもらいますf^_^;

そんな中
一部だけ片付けて写真を…



定番の丸いバッグと
以前よく作ったシンプルなフラットバッグ。
表地は確かストフだったか
綺麗な発色の木綿地です。

丸バッグの持ち手は麻。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:バッグ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.06.16(Thu) 23:06
BBさん自宅ショップにお邪魔して来ました。

ブログさっさと更新せんか!

……ともう少し柔らかめの表現で怒られました。
そりゃそうだ…すみません。

鋭意製作中ではあります。
明日には必ず写真を撮りまして
順次アップ致しますm(__)m


これは以前載せたっけ?
A5ノートカバーです。
数点追加あります。


BBさんのお宅の玄関に可愛いシーサー

スマホ構えたら

そんなもん撮ってないで
早よ帰って商品の写真を撮らんかい!
……ともう少し柔らかめの表現で怒られました。
ごもっともですf^_^;






 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ブックカバー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2016 チャトラミシン, all rights reserved.
まとめ