dj_top

REMY


貸箱 萬屋6番。
ブックカバーなど
布小物を作っています。
ねこのももたは
今年十歳になりました。

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

作ったもの (476)
ブックカバー (232)
バッグ (144)
クロスハンドル・バッグ (12)
その他小物 (82)
山田美佳さん 和刺繍作品 (37)
作り方 (1)
ミシンまわり (8)
布カタログ (1)
イベントのお知らせ (93)
1DAYショップ 2014冬 (11)
1DAYショップ 2013夏 (12)
1DAYショップ 2012冬 (20)
1DAYショップ 2012夏 (22)
1DAYショップ 2011冬 (11)
ねこ (27)
吉祥寺 (9)
おでかけ (22)
読書 (5)
雑記 (370)
募金のご報告 (15)
1DAYショップ 2014冬 (0)
1DAY ショップ 2016 冬 (17)

このブログをリンクに追加する

ウェブには公開されません。 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

Remyplusの布小物製作日記。ときどきネコ
http://remyplus.blog109.fc2.com/
sen
2013.12.26(Thu) 01:48
いかんいかん…!
一度サボりぐせがつくと
ああっ?!といううちにもう年の瀬
「年末帰省」の時期がやってきました。

大勢の方が故郷を目指すこの時期は飛行機代も高い…
その中で唯一普段と変わりない運賃設定の日程が
クリスマス(遅くともその翌日)に出発し
1月1日元日に戻る、というもの。

ここ数年はずっとこれです

今年は家を建替えることになって
引越、仮住まい、深刻な金欠
後半半年は走り回ったり落ち込んだり
何がなんだかわからないまま過ぎてしまいました。

年を越して2月半ばにもう一度引越しするまであと少し。
楽しみでもありますが
白状すると今でも元の、あの家に戻りたいと思うことがあります。

きっとこの子もね。
13 1225 011

ももたは元気です。
が、一度だけ脱走しました

逃げ出して塀を越えてみたものの
全くなじみのない場所だったせいか
それ以上は動けなくなってしまったようで
うずくまって鳴いているところを捕獲。

木に登ったり、屋根を走ったり
あれだけ大暴れしていたのにと思うと、何だか不憫ではありました。

来年も家猫修行は続きます。
13 1225 013
猫侍なぞ観ながら

では行ってまいります!
皆様、良いお年を!




 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.14(Sat) 12:19
納品済のブックカバー、続き。

13 1212 003 13 1212 004
トリめいて可愛い「土間太夫」

13 1212 006
黒猫。

13 1212 005
日本晴れの富士山。

13 1212 002
煮物に欠かせないれんこん。

それぞれ文庫、新書サイズです。

お気に入りはやっぱりこれ!
13 1212 007
猫見りゃ買いたくなる…
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ブックカバー  Genre:趣味・実用  Theme:*HandMade* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.12(Thu) 23:59
引越はまだ先なのに
またまたスポンサーサイトを出してしまいました…

先日萬屋に(手ぶらで)顔を出した折
店番をされていたBeadsBoxさんに襟首つかまれて
「はよ働け~!ブログも書け!!」と揺さぶられ…
久々に本日新作を納品しました。

13 1212 015
まだ仮住まいは続いておりまして、写真を撮るにも場所がない。
ヒドイ写真ですみません。
四六判です。

13 1212 011 13 1212 014
同じ生地で文庫判も作りました。

13 1212 009 13 1212 010
こちらも文庫判。

13 1212 013 フクロウや
13 1212 016 雪だるまは冬のイメージ。
チューリップ?は咲いていますが

13 1212 018
冬の木立のような、一番のお気に入りはこの柄です。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ブックカバー  Genre:趣味・実用  Theme:*HandMade* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 チャトラミシン, all rights reserved.
まとめ