dj_top

REMY


貸箱 萬屋6番。
ブックカバーなど
布小物を作っています。
ねこのももたは
今年十歳になりました。

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

作ったもの (476)
ブックカバー (232)
バッグ (144)
クロスハンドル・バッグ (12)
その他小物 (82)
山田美佳さん 和刺繍作品 (37)
作り方 (1)
ミシンまわり (8)
布カタログ (1)
イベントのお知らせ (93)
1DAYショップ 2014冬 (11)
1DAYショップ 2013夏 (12)
1DAYショップ 2012冬 (20)
1DAYショップ 2012夏 (22)
1DAYショップ 2011冬 (11)
ねこ (27)
吉祥寺 (9)
おでかけ (22)
読書 (5)
雑記 (370)
募金のご報告 (15)
1DAYショップ 2014冬 (0)
1DAY ショップ 2016 冬 (17)

このブログをリンクに追加する

ウェブには公開されません。 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

Remyplusの布小物製作日記。ときどきネコ
http://remyplus.blog109.fc2.com/
sen
2013.10.21(Mon) 23:51
衣替え、探し物、その他ひととおり片付けて帰って参りました~!

出掛けるときは半袖、
帰りは持って行った服を沢山重ねて。
実家にいる間に季節が変わってしまいました^^

今日、買い物に行く道で追い越した男性。
何やらずっとつぶやいてるな~、と思ったら
「…おいしいものがたべたい、美味しい物が食べたい…」

そうですよね!とココロの中で返事してしまった^^;
食欲の秋でございます。

おいしいものを食べるももた。
13 1021 004
太った? 太ったよね?! 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.10(Thu) 23:23
我が身の衣替えは放っておいて
実家の衣替えその他雑用を済ませに帰ってまいります。

せっかく復活したのにまたしばらくお休みです

代わりに、というのも変ですが
1デイショップの相棒、BeadsBoxさんの引越リポートをご紹介。
365日ビーズ生活
忙しい荷造りの間にも日々マメな更新…
…前後3か月も
他のことに手を付ける余裕がなかった私とはエライ違いやわ~

我が家は現在仮住まい生活なので
もう一度引越をこなさねばなりません
その折のお手本に… … … 無理だ~!私には出来ない!! 

今日のももた

13 1007 012 syuku
いつものように外の世界を見つめるももた。
またずいぶんと長い間…
と思ったら。

見つめる先に
13 1007 012 tra
とらさんだ!
多分ご近所の飼い猫、おそらく「とら」さん。

ももさん、
あの子だけ外にいるなんてずるい! 飛び掛かって追いかけっこしたいよ~!
とか思ってない?
駄目だよ、仮住まいの身でとらさんの安穏を乱しちゃ


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.09(Wed) 23:01
金木犀が咲いたのに
半袖で歩いて汗をかく
衣替えは途中で挫折したままです。

小さいの。
13 0930 002
名刺やポイントカード入れです。

大きいの。
13 1007 021 13 1007 022
ノートカバーは文庫判と裏地だけ変えて作りました。

ノートをリクエストして下さったSさま、
こちらの3点、萬屋さんに預けて来ました。
お好みのものがありましたらお店にお寄り下さいませ。
なければ、すみません、また次回に
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ブックカバー  Genre:趣味・実用  Theme:*HandMade* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.08(Tue) 23:57
しばらく絢爛・山田ワールドに浸っていただいた後でナンなのですが
日常に戻っていつもの商品紹介

13 1007 018
ネコと

13 1007 019
綿麻素材のノルディック柄と葉っぱ。

13 1007 014
これは何だろう…私は「ネーム柄」と呼んでおります。

そして、キノコ女子の皆様、お待たせしました!?
13 1007 015
ちょっと大柄ですが、これは文庫サイズ。

萬屋に納品済みです。
Yさんバッグも入荷しております。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ブックカバー  Genre:趣味・実用  Theme:*HandMade* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.02(Wed) 21:35
アートの秋、
和刺繍作家・山田美佳さんのホームページができました。

チャトラミシンでも
REMYお仕立ての小物作品をご紹介させていただいていますが
何しろ写真のウデが…

1106 007 …ほらね?

いつも
「実物はこんなもんじゃないのよ~」と申し訳なく思っていたので
プロの写真家さん撮影の大作写真を拝見できるのは嬉しい限りです。


Mika Yamada embroidery official HP 山田美佳の刺繍の世界

作品集の準備も進めていらっしゃるとのこと。
お楽しみに

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.01(Tue) 23:54
外の世界が懐かしいももた。

こうしていると「ネコ」ですが
13 1001 006

だんだん興奮してくると別の生き物のよう
13 1001 005
オコジョか…??

我慢だよ~! 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 チャトラミシン, all rights reserved.
まとめ