dj_top

REMY


貸箱 萬屋6番。
ブックカバーなど
布小物を作っています。
ねこのももたは
今年十歳になりました。

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

作ったもの (476)
ブックカバー (232)
バッグ (144)
クロスハンドル・バッグ (12)
その他小物 (82)
山田美佳さん 和刺繍作品 (37)
作り方 (1)
ミシンまわり (8)
布カタログ (1)
イベントのお知らせ (93)
1DAYショップ 2014冬 (11)
1DAYショップ 2013夏 (12)
1DAYショップ 2012冬 (20)
1DAYショップ 2012夏 (22)
1DAYショップ 2011冬 (11)
ねこ (27)
吉祥寺 (9)
おでかけ (22)
読書 (5)
雑記 (370)
募金のご報告 (15)
1DAYショップ 2014冬 (0)
1DAY ショップ 2016 冬 (17)

このブログをリンクに追加する

ウェブには公開されません。 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

Remyplusの布小物製作日記。ときどきネコ
http://remyplus.blog109.fc2.com/
sen
2013.09.30(Mon) 23:40
週末と今日、浅草橋・日暮里に出掛けて来ました。

少しは新しい生地がないとやる気が出ない…
…なんちゃって。
引越前、減らすぞ、減らさねば…!!と
ハギレを売りまくったのは何だったのか

まあ、それはそれとして。

久々の買出しはやはり気分がいいな~

13 0930 004
ちょっぴり控えめ?なお買い物。

ハヤリだよ~、とYさんに言われてきのこ柄も購入

ホントに流行ってるのか、半信半疑だったけれど
その後、リニューアルしたパルコブックセンター(吉祥寺店)を覗いたら
きのことこけしの書籍・雑貨を集めたコーナーがありました 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.25(Wed) 23:48
引っ越したといっても同じ吉祥寺なのですが
少しエリアが変わっただけで、微妙にアウェイ感。
それでなくても閉店、開店が多くて
ついて行けなくなりつつあります…
とりわけコットンフィールド閉店は大打撃!
あの店で新しい生地を探すのがやる気のモトだったのに

13 0924 030 13 0924 031
キツネ2種(ピンクキツネはコットンフィールドで買ったもの)とネコ。

13 0924 028 13 0924 029
ソレイアードの…何だっけ…パターンの名前を忘れた…
調べておきますね。
薄茶のほうは単行本サイズもあります。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ブックカバー  Genre:趣味・実用  Theme:*HandMade* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.24(Tue) 23:57
ブログよりひと足早く、ミシンも復活。
3ヶ月触らないというのは新記録でした

13 0924 022
既に秋… 食い気優先のぶどう柄。

13 0924 019 13 0924 020
安全ピンとコブタ。
萬屋に納品しております。

今日のももた
ももた家猫計画…継続中です

ケージは1週間しか使えなかったのですが
(ダンボールはちぎるは、トイレの砂はかき出すはの大暴れで
ずっと家の中におります。
窓には脱出防止のツッカイ棒。
時折、出せ~、出せ~と鳴きますが
夜な夜な屋根を走り回っていたことを思えば。

13 0924 015
ストレス解消にお気に入りの爪とぎを抱っこの図。
ちょっぴり丸くなったような?

というわけで、Sさま、頑張っておりま~す! 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ブックカバー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.23(Mon) 22:15
…復活…

早や2ヶ月、半…?
長らくご無沙汰いたしました。

唐突に「引越しました」のあと
ブログも萬屋BOXも更新、追加をしなかったので
引退説、夜逃げ説、廃人説…様々渦まき、ご心配おかけしました~

またぼちぼちとよろしくお願いいたします。

レトロな家から
130809_115538.jpg よりレトロな家へ。
どこまでも木枠のガラス窓がついてくる

こちらは2階を増築したももたのケージ。
130716_102228.jpg
中にいたのは最初の1週間だけ。
せっかくの夫の労作ですが、今はトイレを使うのみです 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 チャトラミシン, all rights reserved.
まとめ