dj_top

REMY


貸箱 萬屋6番。
ブックカバーなど
布小物を作っています。
ねこのももたは
今年十歳になりました。

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

作ったもの (476)
ブックカバー (232)
バッグ (144)
クロスハンドル・バッグ (12)
その他小物 (82)
山田美佳さん 和刺繍作品 (37)
作り方 (1)
ミシンまわり (8)
布カタログ (1)
イベントのお知らせ (93)
1DAYショップ 2014冬 (11)
1DAYショップ 2013夏 (12)
1DAYショップ 2012冬 (20)
1DAYショップ 2012夏 (22)
1DAYショップ 2011冬 (11)
ねこ (27)
吉祥寺 (9)
おでかけ (22)
読書 (5)
雑記 (370)
募金のご報告 (15)
1DAYショップ 2014冬 (0)
1DAY ショップ 2016 冬 (17)

このブログをリンクに追加する

ウェブには公開されません。 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

Remyplusの布小物製作日記。ときどきネコ
http://remyplus.blog109.fc2.com/
sen
2013.06.17(Mon) 01:42
かねてより狙っていたモノが届きました!
13 0615 003
コッチくんの一揃い
残念ながらうちのムーミンにはちょっと小さい。
知人の出産祝い用…と言いつつ
実は私が直に見たかった

13 0615 004
コッチくん、ちゃんとお母さんと一緒です。

こんな可愛い子供服を作っていらっしゃる方は…
「青い空を見上げている」イメージ。
…すみません、勝手な妄想です


原宿つれづれ探険記~mimizuku社長のひとりごと~ 
Trackback(0) Comment(3) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.11(Tue) 23:47
平常運転に戻る前にちょっと生地の整理をしてみようかな、
などと思ったのが運の尽き、
ショップにかまけてただでさえとっ散らかっていた部屋は
収拾のつかない有様になっております。

整理途中の生地の山に囲まれて晩御飯…
こういうときに限って普段は寄り付かない父が部屋にやって来たりして
ヨメの株がまた下がったな…

ま、いいか。
可愛い生地をいただいてご機嫌だし。
13 0611 003
萬屋のお客様の台湾土産
きれいな青… やはりどことなく異国の香りが。

Sさま、わざわざありがとうございました 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.10(Mon) 00:25
ショップが終わって昨日今日と寝こけております…
13 0409 002 syuku
私の寝姿ではナンですのでももたを代わりに


昨日はショップ終わりのおやつにと
夫がドーナツを買ってきてくれました。
新しいドーナツやさんのだよー、と広げたとたん
皆がカメラを構えたのにびっくり

ブロガーの端くれなら
こういうときはちゃんと写真を撮らにゃ!!と叱咤されてしまった

なるほどー…勉強になります。

というわけで焦ってとった1枚。
13 0608 013
日本初上陸(らしい)フィンランドのドーナツやさん
アーノルドのドーナツでございます。
ドーナツとパンの中間の味わい。
甘みは控えめであっさり美味しい

開店したてでいつも行列…
そういえば夫は行列嫌いなのに
美人スタッフのためならば頑張れるようです

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.08(Sat) 23:54
無事終了いたしました!
毎回ご来場下さるお客様、
遠方からおいで下さったお客様、ありがとうございます
色々お話も出来て嬉しかったです。

13 0608 001

13 0608 012

13 0608 006

13 0608 007

もうひとつ嬉しかったこと。
常々ブログにお邪魔しているししゅうねこさんが
「山手線を突っ切って」訪ねて来て下さいました。
ここぞ!とばかり、リンクをお願いしてしまった
素敵な作品と真っ黒さん、シマシマくんの魅力にやられちゃってください。

刺繍deねこ
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.07(Fri) 23:04
ああっ…という間にショップです。
BeadsBox商品が大きな箱でどーんと届きました。
心強いです。
お天気も良さそう。
吉祥寺でお待ちしております

   REMYplus & BeadsBox 吉祥寺1dayショップ     

6月8日(土) 11:00~14:00

吉祥寺駅徒歩10分。
東急裏、大正通りを三鷹方向へ進み
ニキティキ、4ひきのねこを通り過ぎて
次の角・チェック&ストライプを右折。
少し進むと左手にブティック、右手にタイムスP。
その先の自転車やさん・OMINOWAYSの向かいです。

当日は小さい看板を出しております。

BeadsBox   ビーズアクセサリー
REMYplus   ブックカバーと布小物

*駐輪スペース、多少あります。
 敷地内に停められない場合は
 申し訳ありませんが他の駐輪場をお使い下さい。
 (東急デパートから徒歩5分程です)
*駐車スペースはありません。

結局最後まで写真が…
昨日撮った分です。

13 0607 001 13 0607 003
13 0607 004 13 0607 006
13 0607 007 13 0607 008
13 0607 009
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:雑記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.05(Wed) 23:56
お気に入りの布でフラットバッグ。
13 0605 001
持ち手は柔らかい革です。
好きな柄は、そのまま広く残るフラットな形にしたくなります。
こうしてみると「山」

で、こっちは「ポケット」
13 0605 002
先日の帆布と同じ形です。
13 0605 004ショルダー用ストラップもやっと作りました。

13 0605 006 13 0605 007
写真が段々変になる・・・


物干しで。
13 0603 001
今日のドンゴロスは大きないなり寿司型!
中身はキツネ色の物体です
13 0603 002


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.04(Tue) 23:55
1DAYショップ相棒のBeadsBoxさんは
大量の商品に値札を付けたりの準備に掛かっている様子。
…この時期、それが正しいあり方よね…
私はぎりぎりまで縫わなきゃです

130604_183256.jpg 
ざっくりしたジュート麻のバッグは今回1番のデカさ!
一重仕立てです。

130604_183220.jpg 130604_183202.jpg
やや小振りのフラットバッグは斜め掛けも出来る長めのテープをつけました。
こちらは裏付です。

13 0603 057
めったに萬屋には出さないクッションですが、中身があったので製作。
前の二つは肌触りの良いリバティのニット地。
13 0603 059 
キツネ柄は私のお気に入りです
いかにも北欧プリントでしょう?

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.03(Mon) 23:59
そして気づけば。
ショップまで1週間を切ってしまった。あああ

相変わらず写真がちゃんと撮れないのですが
13 0603 015 13 0603 016
おなじみ、龍の帆布バッグ。今回は裏付きです。

13 0603 017 13 0603 018
こちら函館監獄柄は、手提げにしても、上部を折ってショルダーにしても。
13 0603 019 タブに引っ掛けるストラップがまだ出来てない…

13 0603 022
REMYのYさんが日暮里・浅草橋ツアーで買ってきてくれた金具で作ります。
私はもちろんバーゲンには行けず
博物館にも行けず
せめて「大神社展」土産の「ジンジャー飴」を食べよう。
しかしインパクトのあるネーミングだな~

13 0603 056
小物はリバティニットの巾着です。 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 チャトラミシン, all rights reserved.
まとめ