dj_top

REMY


貸箱 萬屋6番。
ブックカバーなど
布小物を作っています。
ねこのももたは
今年十歳になりました。

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

作ったもの (476)
ブックカバー (232)
バッグ (144)
クロスハンドル・バッグ (12)
その他小物 (82)
山田美佳さん 和刺繍作品 (37)
作り方 (1)
ミシンまわり (8)
布カタログ (1)
イベントのお知らせ (93)
1DAYショップ 2014冬 (11)
1DAYショップ 2013夏 (12)
1DAYショップ 2012冬 (20)
1DAYショップ 2012夏 (22)
1DAYショップ 2011冬 (11)
ねこ (27)
吉祥寺 (9)
おでかけ (22)
読書 (5)
雑記 (370)
募金のご報告 (15)
1DAYショップ 2014冬 (0)
1DAY ショップ 2016 冬 (17)

このブログをリンクに追加する

ウェブには公開されません。 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

Remyplusの布小物製作日記。ときどきネコ
http://remyplus.blog109.fc2.com/
sen
2012.07.30(Mon) 01:25
母校は見事甲子園出場を決めた模様です
確か今年はノーシードだったはず。
がんばりました。

目出度いつながりで 
12 0728 002 syuku
娘の誕生日の写真なんですが主役のように座っているももた。

机のぐちゃぐちゃを片付けておけば良かった…
でも「休日、夫がソリティアばかりしていてなかなか更新が出来ません」
という証拠が写っているのでそのままに


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.29(Sun) 00:06
これではいか~ん!!と焦りつつ
夏バテやら食あたりやら家のばたばたやらで
7月に仕上げたのは1点だけ

いつの間にか
ファイアフォックス君もオリンピック仕様に。

開会式はちらちら見ただけですが
女王様とビートルズがあれば
イギリスはそれだけで格好が付いてしまいますね
12 0728 003
がんばれ、日本!
がんばらねば、私。

ついでに母校も、甲子園まであと1勝です。
がんばれ~

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.23(Mon) 23:05
雑炊→うどん→スパゲティと
昼ごはんも着実に進歩?して参りました
もうすっかり良いようです。

遠慮のない友人たちからは
「食べすぎ」だの「拾い食いしたんでしょ」だの言われ
3日間もまともに食べなかったというのに
体重は全然!減らなかった!!

何となく報われない感がありますね

今日の一口
12 0723 005
正露丸に代わって整腸剤。
同じ効き目だと言うのですが
私は「ビオフェルミン」のほうが美味しいと思う


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.20(Fri) 21:13
一気に涼しくなりました

今朝起きると手足に力が入りません。
まだふらふらする~!と家人に向けて声高に病人アピールをしたものの
考えてみると昨日の昼から豆腐半丁しか食べてない…
ふらふらは空腹のせいでした

一応用心して朝昼はおじやさんです。
「おじや」は雑炊のこと。
故郷ではある種の食べ物を「さん」付けで呼びます。
おいなりさん、お芋さん、お豆さん、飴ちゃん…アメだけは「ちゃん」だな。

今日の一口
12 0720 005
母が大田胃散をくれました。
割と好みの味 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.19(Thu) 22:05
久々にあたってしまいました…
宝くじなら良かったのですが
昼ごはんに食べたお稲荷さんに

まだ少しむかむかするので晩御飯は暑さをがまんして
ひとり季節はずれの湯豆腐と梅干茶のみ。
さえないなあ…

12 0719 004
ももたはお腹もこわさず元気です。
よく寝てよく食べる

今日のところは正露丸飲んで私も寝ます 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.18(Wed) 23:11
我が家では人間だけでなく
家も設備もばてばてになってきております

本日は修理の業者さん待ち。
部屋を片付けた状態で今か今かと待つこと4時間近く。
暇だったのでプラムを煮ました。
12 0718 009
シロップは氷で割ってジュースにも。
良い香りです。

それにしても。
4時半、というのは午後っちゃ午後ですが
微妙に「夕方」寄りじゃあないでしょうか? 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.17(Tue) 23:44
夜になっても生暖か~い風が吹いております。
不調が続くのはやはり夏バテ…?
よる年波でしょうか

毛皮がない分まだしも楽なはず。
物干しももあっと暑い。
12 0713 020
さすがにここ2、3日は
ももたがいるときは昼間エアコンを入れています。

今日で洋裁サークルも1学期が終了。
本格的に夏ですね~
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.13(Fri) 23:08
帰ってまいりました!
今治はけっこう涼しかったです。
樋があふれて雨漏りするほどの大雨も降りましたが。

戻ってみるとこちらは蒸し暑っ!
その差にやられてぐったりしております。

滞在中に撮った写真は3枚だけ。
120707_144756.jpg
そのうち1枚が何故これなのか??という疑問はありつつ…
瀬戸内海に面した今治。
東京とは魚屋に並ぶ魚の種類が違います。
値段も。
地元の港に揚がったタイは100グラム98円。
カレイ、ギザミ、ホゴ、ナゴヤ、ムクダイなど。
白身の魚が多いです

120708_191130.jpg 
魚はおいしいけど
最後の晩餐に食べるならうどんがいいなあ
揚げたてじゃこ天入り。

120708_193322.jpg
帰りは最終便でした。
松山7時45分発。
飛行機の窓から撮った松山の空はまだほのかに明るい。
日暮れの早さ(遅さ?)がずいぶん違う気がします。
以上、毎度のことながら名所案内のない帰省写真でした

昨日からミシンを出して作業を始めています。
またよろしくお願いいたします! 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.02(Mon) 07:39
3000枚突破記念、第2弾
12 0701 001
リバティ・タナローンで「スマイリー キャッツ」という名前が付いています
どちらかというと私はにっこり笑いよりも
耳まで裂けたチェシャ猫笑いのほうが好きなのですが、この子達も可愛い。
猫たちがなぜにこにこしているかと言うと…
12 0701 002 好物の大群がみっしり裏にいるから
文庫判と新書判を萬屋に納品しました。

さて私、せっかくPCも復活したというのに
またまたお休みをいただきまして実家に帰ってまいります。
戻ってきたら第3弾も作る予定です。
1週間ほど失礼いたします

昨日久しぶりにムーミンに会ったら
CIMG3295.jpg
マルコメくんになっていました 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ブックカバー  Genre:趣味・実用  Theme:*HandMade* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 チャトラミシン, all rights reserved.
まとめ