dj_top

REMY


貸箱 萬屋6番。
ブックカバーなど
布小物を作っています。
ねこのももたは
今年十歳になりました。

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

作ったもの (476)
ブックカバー (232)
バッグ (144)
クロスハンドル・バッグ (12)
その他小物 (82)
山田美佳さん 和刺繍作品 (37)
作り方 (1)
ミシンまわり (8)
布カタログ (1)
イベントのお知らせ (93)
1DAYショップ 2014冬 (11)
1DAYショップ 2013夏 (12)
1DAYショップ 2012冬 (20)
1DAYショップ 2012夏 (22)
1DAYショップ 2011冬 (11)
ねこ (27)
吉祥寺 (9)
おでかけ (22)
読書 (5)
雑記 (370)
募金のご報告 (15)
1DAYショップ 2014冬 (0)
1DAY ショップ 2016 冬 (17)

このブログをリンクに追加する

ウェブには公開されません。 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

Remyplusの布小物製作日記。ときどきネコ
http://remyplus.blog109.fc2.com/
sen
2011.11.30(Wed) 17:59
11月も終わってしまいました
昨日の分をとりあえずアップ。
トルソーのるーさん、出番です。

11 1130 002
底にタックを入れてころんとさせたワンハンドルバッグ。
結構たっぷり入ります。
水玉の色違いです。ボタン止め。

11 1130 001 11 1130 011
ほぼ同じ形で素材違い。止めはマグネットにしました。
フェイクファーは見た中で一番手ざわりが良かったものを。
11 1130 010 11 1130 004
前の二つもぎりぎり肩にかけられますが
こっちはちょっと大きめのショルダーバッグ。底はダーツです。

11 1130 008  これと同じ形。もこもこだと大分感じが変わる。

11 1130 005 11 1130 013
小さめバッグはバッグインバッグにもいい感じ。
ナイロンのふくれ織りに化繊の持ち手なのでしわにもなりません。
二つ折り財布、ハンカチ、文庫本、
そして「ちり紙」でいっぱいいっぱいの大きさです。

この間、やはり大きさの説明で
ハンカチとちり紙が…とやって大笑いされました
ティッシュね。 わかっちゃいるのよ
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:バッグ  Genre:趣味・実用  Theme:*HandMade* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.29(Tue) 22:49
気づくと日が暮れていて
今日は写真が撮れませんでした。
明日まとめて撮る事にします。

Yahooの週間天気予報を見ると
土曜日の傘は消えず、金曜日に増えている
なかなか上手く行かないもんです…

そして寒い。
11 1128 004
我が家はすきま風がひどいので
ももたも時々暖を求めて温風に吹かれに行きます。
それじゃじーさんだよ。 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.28(Mon) 22:35
BeadsBoxさんから「多数送るから安心召されよ」とメール。

REMYのYさんはゆったり湯たんぽカバーを製作中。
「結構大きいから場所が埋まるよ」との心強いお言葉。

そしてルーロさんからも。
111125_102128 kawa 紅玉だ!
111128_105546 kawa アップルブランデーケーキのモト。
あれはほんとに美味しいんです。買い占めたい…

いつものパターンで瀬戸際にわたわたしていたのが、何だか落ち着いてきました。
残り少しの間、ゆるゆる頑張ります。

11 1128 001
今回は新書サイズのブックカバーがまあまあ揃っています。
なぜか普段は余り縫わないのですが。

文庫判は40枚ほど。
ブックカバーはいつものとおりほぼ均一価格です。
無視できないくらい高い生地を使っているものだけ100円増し
案外そちらのほうがお買い得かもしれません
11 1128 003
私のお気に入り、骸骨の体操柄は藍染めの手ぬぐいです。

11 1128 008
材料が見つかったので久しぶりにマスコットブローチも作りました。

今日のバリィさん11 1128 010 
ゆるキャラグランプリで目出度く2位
今朝はTV出演もしていました。
優勝のくまもんはきびきび動けるのに、バリィさんはゆらゆらしているだけ。
得意のポーズが「しゃがむ」って…ゆる過ぎる
今治らしいっちゃ、らしいですけどね。 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.26(Sat) 22:08
ショップまで1週間。
週間天気予報が見られるようになりました。
来週土曜日の武蔵野市は…曇り時々雨 
前でも後ろでもいいから、ずれて!!

天に向かって念を送りつつ過ごす1週間となりそうです。

まだ作業は沢山残っていますが
今日は1日ミシンを休んであれこれ準備をすることにしました。
テーブルクロスの洗濯、
ラックなど2階で使っているものを下まで運んでおく、
袋や箱、つり銭の準備など

それからこの2年間、やろうやろうと思いつつ
そのままになっていた端切れの整理。
パッチワークなどには使えるかな、というくらいの端布を
捨てずに取って置いたものを小分けにして袋詰め。
11 1126 003
ぎゅうぎゅう詰めて12個。
一袋に1枚は50センチ以上の布も入っています。
何かに使っていただければそれだけで嬉しいのですが
今回は1袋50円で販売して募金に回すことにしました。

明日、夫は休日出勤。
聞いたとき、私、嬉しそうににっこりしてしまったらしく
ちょっと傷ついていました。
けして嬉しいわけでは…
ただ作業が進むというか… … すまんね…
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.25(Fri) 22:56
いいお天気の金曜日
空気を入れ替えようと窓を開けると
すかさずももたが日向ぼっこの体勢に。
11 1125 008 syuku

11 1125 011 syuku 木枠にレール、でこぼこの上じゃ寝にくかろうに。
半分落ちてるし

11 1124 003 11 1124 004
巾45センチほどの大きなフラットバッグ。
ざっくりした綿の2重織りの布で
本体は布表、持ち手は裏を出して仕立てました。
せっかく裏もいい感じなので一重仕立てです。外ポケット付き。
11 1124 001  るーさん、ショップに向けて着替えました

11 1125 001 こちらもぺたんこですが
11 1125 003 レジ袋型で、広げるとマチが出来ます。
肩にかけられる長めの持ち手を付けました。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:バッグ  Genre:趣味・実用  Theme:*HandMade* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.24(Thu) 22:58
非常時なので休日も作業は続けていますが
やはり、はかはいきません…
ウィークデイ勝負ですね

11 1124 011 11 1124 007
山田さん作品の追加が届いたので急いでお仕立て
繊細な雪の結晶のバネ口ポーチ。 
表地は黒の綿麻、裏地は着物地です。

11 1124 012 11 1124 014
ウールツイードの巾着バッグはリボン模様。
柔らかい革のリボンをビーズで止めつけた立体感のある刺繍です。

先日のカード入れも紐やボタンで仕上げました
11 1124 006

今日の
…とわざわざ言うほどのことではないのですが。
今日、雪だるま作りの材料を探していて、ふと見ると
227 001マスコット材料の箱発見!!
覚えていらっしゃいますか? 
今春、家中ひっくり返して探しても見つからなかった(はずの)箱です
何度も見た場所なのに、何故ここに?
「ユリイカ!」よりも「???」でしばし呆然…
そして雪だるまが見当たらない
何故だ。
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.22(Tue) 17:12
朝夜5分間の番組ながら
見始めるとはまるNHK・Eテレ(元教育テレビ)の0655と2355。
今日22日はねこのうた特集です
猫派の皆様、日付が変わる前のひととき
ちょいと覗いてみてください

11 1122 045
A5サイズのノートカバーは10点出品予定。
犬派の皆様向けの柄も。
11 1113 022 11 1113 025
犬張子は新書、文庫サイズもあります。 見返る犬が可愛い

そして、モルモット派の皆様お待たせしました!
hime kumeyama
つぶらな瞳、輝く毛並み
久米山さんちのひめちゃんです。
長毛を伸ばし続けるとモップのようになるそうですが
時々散髪するのでしょうか
今度、モルモット柄の生地も探してみよう。



 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.21(Mon) 22:19
ショップまで2週間を切りまして
ブログを見てくれている知人から
ちゃんとモノを作っているのか??とメールが来ました。
30個くらいでは足りないんじゃないかと。
数えてくれたんですね

御心配おかけします

まだ足りない、のは本当ですが
さすがに30個ということはありません。
大小取り混ぜてダンボール箱でいうと1個半、100くらいはあるかな。

すでにアタマはぐるぐる状態
風邪を引いたとかいうことではなく、キャパオーバーです…
余裕がないときはすっとばしていましたが
もうちょっとまめに写真など撮るようにします

今のところ一番大きいアイテム、龍柄帆布バッグ。
11 1120 008 11 1120 006
一重仕立てなので気ままに裁って縫っています。
大体巾40センチくらいです。
ポケットも内だったり外だったり。マグネット付き。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:バッグ  Genre:趣味・実用  Theme:*HandMade* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.20(Sun) 22:37
暖かい1日
一時にわか雨もありましたが。

111112_121602 kawa 111112_121220 kawa
うう。美味しそう…
ショップにゲスト参加してくださるルーロさんから届いた写真です。
オレンジピ-ルはたっぷりのブランデーに漬け込んで熟成中
そして栗の甘露煮!
親戚のお宅で取れた栗を自然な色のまま煮てあります。

こんなのが入ったケーキ、贅沢だ~
栗ペーストのタルトレット、甘露煮と甘納豆の和風ケーキ
オレンジピールケーキ
紅玉が手に入ればアップルブランデーケーキも出品予定です 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.18(Fri) 16:45
山田さんとのコラボ作品続き。

11 1118 009 11 1117 015
(小さい画像はクリックで拡大します。刺繍の細部をご覧ください)
ちびバッグ、りす。

11 1118 004 11 1118 005
山田さんお得意のみつばち。
広いところで巾20センチ、高さ18センチほどのポーチです。
14センチのバネ口に 持ち手は革テープ。
表地にウール、裏地には絹の着物地を使っています。

11 1118 006 11 1118 003
白いクリスマス
表地はウール、裏地はクリスマスプリントのアメリカンコットンです。

11 1118 007 11 1118 008
このお花が一番和刺繍らしいかな。
表地はシルクのリボンを織り込んだ厚手の木綿、裏は着物地。

11 1118 010 11 1118 012
山田さんお手製のチャーム付き。
「衝動にかられて」作ったんだそうな わかる気がする…
金のフリンジはチェーン、りんごは糸を巻き巻きしてあります。細かい…

11 1118 001 箱も用意しております。 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.17(Thu) 23:26
和刺繍作家の山田美佳さんとREMYplusコラボ企画!
(格好良く聞こえますね
今回も素敵な作品が届きました

カード入れに仕立てたもの。
紐をつける前に写真を撮りました。
11 1117 013 パンダくん

11 1117 007 笹つながり?で トラ!

11 1117 011 お約束の猫

11 1117 012 もう一匹 ねこ。

11 1117 010 ぴょん!

11 1117 008 幸運のクモ

11 1117 016 中には名刺・カード入れ12枚タイプが入ります。
先日作った「廉価版」よりしっかりしたカード入れになっています。

私のお気に入りは金目のトラ。11 1117 014 拡大してご覧ください! 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.16(Wed) 21:32
ショップまであと半月。
緩みかけたねじを巻きなおせ!

一度にひとつのものを縫おうとすると飽きるので
色々取り混ぜて作業していくことにしました。
脈絡ないほうが性格にあっている気がします

11 1116 002 11 1116 001
今日はバッグから。
この生地はこれで丁度使い切りました。
A5サイズのノートが入る大きさ。内ポケット、マグネット付です。

やっぱり新しい猫モノがなくちゃということで、ブックカバー新柄。
11 1116 005 11 1116 007
大きな水玉模様の中に色々な表情のぶち猫がいます。
新書判と文庫判。

余った分でミニバッグも縫っています。
11 1116 006 ミニバッグはショップでも売り上げを募金に回させていただきます。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:バッグ  Genre:趣味・実用  Theme:*HandMade* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.15(Tue) 16:29
今日の洋裁は親睦会。
皆でエスニックランチに行って来ました。

吉祥寺のタイ料理のお店で
えびとアボカドがごろごろ入ったグリーンカレー
スープ、生春巻き、タピオカ付きを食べて満腹、満足

昨日からリフレッシュし過ぎで作業ははかどりません。
布を前にすると眠気が…

11 1115 008 ずっとジーパンばかりのる-さんです。

今年はストール流行りなのでお出かけ用に1枚作ってみました。
近年自分の洋服を縫うことはほとんどなく、こういうのでお茶を濁しております
作るといっても
適当に切った生地の縦側を端縫いして、横糸を抜いただけ。
巻いてみて、好みの位置にボタンを付けます。
ボタンホールは面倒なのでループ止め。
11 1115 006
もちろん普通に巻いて使うことも出来ます。

生地に穴を開ける必要ががないので
お手持ちのストールでもお試しください
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.14(Mon) 22:25
15日まではひたすら裁断とブックカバー作り、と心に決めていたのに
和柄生地が一区切り付いたところでどっと疲れが。
要は飽きちゃったんですね

で、髪を切りに行って来ました
美容院で読んだクロワッサン最新号は猫特集!
やはり猫好きの美容師さんと大いに盛り上がりました。
猫派の皆様、ぜひチェックしてくださいね 

白髪も隠れてリフレッシュしたところで作業再開しました。
裁断とアイロンかけ。
合間に小さいものを。
11 1114 001
現実逃避か、小さい花なんかも編んでしまった…
11 1114 004
同系色で全然目立ちません 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:その他小物  Genre:趣味・実用  Theme:*HandMade* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.13(Sun) 21:50
REMYplus&BeadsBox 吉祥寺1DAYショップ

12月3日(土) 11:00~15:00

吉祥寺駅から徒歩10分。
東急デパート ムーバス乗り場側の大正通りを三鷹方向へ。
「ニキティキ」や「4ひきのねこ」を通り過ぎて次の角を右折。
(「おばあちゃんの玉手箱」があった角です。
 閉店してしまって目印がなくなりました…)
もうちょっと歩いた辺り、左手。
自転車やさんのお向かいです。
当日は看板を出しております。

貸箱・萬屋に地図付きチラシを置いてあります。

BeadsBoxは残念ながら当日不参加。
在庫のみ限定出品となりますが、ぼちぼち製作を再開した様子。
新作の出品もあるかもしれません
img_3420[1]

今回のゲスト参加は萬屋仲間の久米山さんと焼き菓子のルーロさん。
giga kumeyama 421 002 syuku

和刺繍作家・山田美佳さんとREMYのコラボ商品も只今製作中です

普段萬屋には並ばないものも色々ありますので、お楽しみに。
11 1113 020
こちらはカード入れ、廉価版です。
11 1113 021 7×9センチのクリアポケットが16枚付いています。
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.11(Fri) 21:56
ぞろ目がなんとなく目出度い感じの11月11日。
ニョロニョロの日ってほんと??
365日ビーズ生活に書いてありました。
久しぶりに「今日の作品」が見られて嬉しいよ~!

色々な記念日とは無縁な私。
相変わらず生地をチェックしながらブックカバーばかり縫っています。
飽きるとちまちま小さい物を作ったりも。

11 1111 006 11 1111 008
10センチのバネ口を使ったぱっくんポーチ。
小銭入れにも、キャンディ入れにも 
持ち手つきのものはバッグに引っ掛けておけるので
SUICA入れにもいいかもしれません。

11 1111 003 11 1111 004
ブックカバーはほとんど再製作ですが
これは新柄のうさぎとかめ
四六判、新書判、文庫判があります。

今日の1票
今治のゆるキャラ・バリィさん。
ゆるキャラグランプリ2011で2位を守っております
1位くまもんに650票差!
応援よろしく

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:その他小物  Genre:趣味・実用  Theme:*HandMade* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.10(Thu) 21:22
この1週間はとにかくブックカバーの類を縫い続ける予定です。
かわり映えしないので、今日は久米山さんの新作を御紹介します。

horuda2 kumeyama
バッグホルダーって御存知でしょうか?
お出かけ先で置き場に困ったとき
テーブルにセットして簡単にバッグ掛けになるすぐれもの。

和刺繍やアップリケを施したオリジナルホルダーは
保管用の小さな巾着つき。糸でつないでいるので、お互いに迷子になりません。
上から時計回りに、「いろはにほへと」「宝尽くしの巾着」「日本一」
horuda1 kumeyamaこんなふうに使います。
巾着とつないでおくのはいいアイデアですね~
sibori1a kumeyama
掛けているのはこのバッグです。
絞りと古布ちりめんがすてき。
テーブルにこんなバッグがさりげなく掛けてあったら注目を集めそうですね

久米山さんはたしか
留袖も縫えるくらい和裁ができると伺ったことがありますが刺繍まで!
運針でこけた不器用モノはです 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.09(Wed) 22:25
焼き菓子のルーロさんと打ち合わせして、試作のケーキもご馳走になりました。
写真を撮っておくべきだった、と
すっかり食べてしまってから思う食欲の秋

1DAYショップには
栗やオレンジのパウンドケーキ3種とクッキーを
出品していただけることになりましたのでお楽しみに

昨年はうさぎのお人形なども作りましたが
立体の辰は難しい。
結局「辰柄」でいつものアイテムになりました。
11 1109 005 11 1109 006
ファンキーな龍。金運を呼ぶ?鮮やかな黄色です 
ブックカバー文庫判と新書判。

11 1109 001 11 1109 002
やや正統派?の龍。 黒の帆布です。
四六判、新書判と文庫判も作りました。
厚みがあるので、接着芯は貼っていません。
11 1109 003 裏は… 龍 IN 龍
いつもならこんなランボーなことはしませんが
せっかくの辰年バージョンなので、今回限り。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ブックカバー  Genre:趣味・実用  Theme:*HandMade* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.08(Tue) 21:44
11 1108 005 11 1108 017 11 1108 011

山田美佳さんの作品をトートバッグに仕立てました。
残念ながらオーダー品。
ショップ用ではありません… …

…お気づきでしょうか。
満を持して撮ったはずの写真なのにイマイチの出来。
まだこれはましな方で、後は全てピンボケでした
補正機能を上回って手ブレしていたものと思われます。うう。
撮り直したいけれど、すでに発送してしまいました


比較的きれいに撮れた?
11 1108 002
こちらはショップに出品予定。山田×REMYのちびバッグ 
思わずなでなでしたくなる可愛いうさぎです。
生地はウールツイード。持ち手は革テープです。

11 1108 016 11 1108 018 11 1108 004
刺繍部分のアップです。クリックで拡大してじっくりご覧ください 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.07(Mon) 23:14
日暮れが早くなりました。
ごしゃごしゃ縫い散らかしておりまして。
はっと気づくと陽が落ちている…

今日は山田さん作品も仕上げたのですが
上手く写真が撮れないので御紹介は明日!

11 1107 001
雪模様のトリ。
洋裁サークルでお世話になっている幼稚園で
保護者主催のチャリティマルシェを開くことになったので
少しですが協力を。

本当は久しぶりにリカちゃんのドレスなぞ縫いたかった
が、余裕なく断念しました
あまり役に立てず申し訳ないことです…

11 1107 002
ブックカバーもぼちぼち縫ってます。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:その他小物  Genre:趣味・実用  Theme:*HandMade* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.07(Mon) 00:21
ずーーーっとソリティアをやっているヒトのおかげで日付が変わってしまいました。
急いで更新

11 1106 002 大きな水玉模様。厚手の木綿です。

11 1106 004 こちらはウール。
昨日と同じ形の小さいバッグたちです。

11 1106 001 今日の一口  
クリスピークリームドーナツの甘いスノーマン
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:バッグ  Genre:趣味・実用  Theme:*HandMade* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.05(Sat) 23:51
先日裁断した分を縫い始めております

バッグインバッグに重宝するおちびバッグ。
11 1105 006 革テープの持ち手に丸カンを通してあります。
11 1105 007 チャームなど付けられます
                           (チャームは私物です。付属してはおりません)
11 1105 002小さいですが、マチが4センチあるので程々に入ります。

ブックカバーは久しぶりに新書判も作りました。
11 1105 003 11 1105 004
ちょっと古布風の松竹梅柄。
よく見るとパンダがうじゃうじゃいます 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:バッグ  Genre:趣味・実用  Theme:*HandMade* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.04(Fri) 23:43
もう休みか? …早っ!
、と自分でつっこみながら今日はおでかけ。

例のごとくREMYのYさんが当てた招待券で
ロートレック展へ。
11 1104 001
ポスターの、あの独特の色使いが好きです。

いつもなら美術館近くでランチなのですが
今日はそそくさと日暮里へ
足りなくなりそうな材料を買って帰宅しました。
昼ごはんは日暮里駅前でラーメンを
いや、美味しかったんですけど。
ロートレックの余韻はどこかへ行ってしまった様な。

おまけに、近年またブーツ流行りということで
昔の大昔のショートブーツを引っ張り出して履いて行ったら
ずっと足が痛かった
歳とともに足先も太ったのか??
DSCN1622 syuku 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.03(Thu) 22:44
貸箱・萬屋はほんとに小さいお店ですが
なかなか店子さんのレベルは高い、と常々思っています。
身びいきかな?

今回のショップでも
布箱でおなじみ山田美佳さん×REMYのコラボ商品を企画していますが
もうひとかた、和小物の久米山さんにゲスト参加していただくことになりました
左手・棚上、和のバッグの作者さんといえば御存知の方も多いのでは。

kumeyama okame3a 何とも可愛いおかめさん
通帳サイズの小物入れです。
久米山さんの作品は古布を使って仕立ててあるので、もちろん1点もの

kumeyama momodeji3a もうひとつ、こちらはデジカメ入れ。
クリックで大きくなります。
普段萬屋では見られない小物なども出品してくださるので
私も楽しみです!
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.02(Wed) 22:06
作るぞ、という気合を込めてダンボールを出してきました。
箱3個分。
すべて一杯になるように!…作れるかなあ…
今は猫が入ってます
11 1102 001 syuku

まずは布のチェックをしつつ、裁断から。
生地だけは沢山、売るほどあります
昔作った残りでなつかしいのが出てきたのでブックカバーにしました。

11 1102 006 11 1102 005 
スペインのインテリアファブリック。
大柄な百合の花。四六判です。 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.01(Tue) 22:44
REMYplus&BeadsBox 吉祥寺1DAYショップのお知らせ

12月3日(土) 11:00~15:00

吉祥寺駅から徒歩10分。
東急デパートムーバス乗り場側の大正通りを三鷹方向へ。
「ニキティキ」や「4ひきのねこ」を通り過ぎて次の角を右折。
(「おばあちゃんの玉手箱」があった角です。
 閉店してしまって目印がなくなりました…
もうちょっと歩いた辺り、左手です。
当日は看板を出しております。


もう11月、ぎりぎりの決定になってしまいましたが
4回目の1DAYショップを開くことになりました。
本日、お知らせ葉書を発送して
もう後戻りが出来ないところまで来てしまった…

BeadsBoxファンの方はすでにご存知のように
BBさんは病後の療養中です。
当日は不参加で、無理のない程度に在庫商品だけ出していただくことになりました。
ショップに関しては相棒というよりも師匠!のBBさんがいないととても心細くて
いつもよりいっそうあたふたするに決まっているのですが
来年につなげるためにも何とかやってみることに。

お忙しい時期ではありますが
吉祥寺でのお買い物がてらお立ち寄りくださいませ 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 チャトラミシン, all rights reserved.
まとめ