dj_top

REMY


貸箱 萬屋6番。
ブックカバーなど
布小物を作っています。
ねこのももたは
今年十歳になりました。

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

作ったもの (476)
ブックカバー (232)
バッグ (144)
クロスハンドル・バッグ (12)
その他小物 (82)
山田美佳さん 和刺繍作品 (37)
作り方 (1)
ミシンまわり (8)
布カタログ (1)
イベントのお知らせ (93)
1DAYショップ 2014冬 (11)
1DAYショップ 2013夏 (12)
1DAYショップ 2012冬 (20)
1DAYショップ 2012夏 (22)
1DAYショップ 2011冬 (11)
ねこ (27)
吉祥寺 (9)
おでかけ (22)
読書 (5)
雑記 (370)
募金のご報告 (15)
1DAYショップ 2014冬 (0)
1DAY ショップ 2016 冬 (17)

このブログをリンクに追加する

ウェブには公開されません。 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

Remyplusの布小物製作日記。ときどきネコ
http://remyplus.blog109.fc2.com/
sen
2011.07.20(Wed) 15:20
11 0719 027 台風お見舞い申し上げます。
吉祥寺は昨日午前中に大雨
幼稚園は臨時休園、今学期最後の洋裁サークルもお休みになりました。

昨日より台風は近づいているはずですが
今のところはわりあい静か…本番は夜でしょうか

製作は休業状態が続いています。
一人の時間が全く無い
せっかく元の部屋を片付けて、ベビーベッドもレンタルしたのに
娘も赤子も1日リビングでごろごろまったり 

現在も娘はソファーで、赤子はダイニングテーブルの上でお昼寝中。
寝るなら部屋で!!と私は主張したい

1日が細切れで、微妙に疲れとストレスの溜まるこの状態。
何かに似てると思ったら
 子供が小さい頃の夏休みだ!
…いや、そんなバチあたりな事を考えてるのは私だけかもしれませんが。
夏休み、子育て中のお母様お父様、頑張ってくださいね。

kei 0712 003 いただき物のじんべさん。
鬼に金棒、魔を祓ってくれそうな赤です。 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.12(Tue) 22:03
山田美佳さんの刺繍巾着をもう1枚。
11 0711 006
生地はモアレ。
ナンタケットは海のイメージ。貝尽くしです 
11 0711 007
裏布はエレガントな感じに。
11 0711 010

納期ぎりぎり
何とか仕上がってお届けできました。

11 0711 008
11 0711 009
うーん、やっぱり絞るのは惜しい気がする…

img_2895.jpg  今日のお知らせ
BeadsBox自宅セール開催中です!
詳しくはこちら 365日ビーズ生活
いつもながら、すごい
私も行ってB.Bパワーを分けてもらって来ます! 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.12(Tue) 00:31
「明日から平常営業」なんてどの口が言ったのか…
何だか時間が切れ切れです。

ともあれ、のろのろと仕事に掛かりました。
復帰(?)1作目は山田さん作品のお仕立て。
毎度鋏を入れるのは緊張してしまいます。

いつもより大きい画像で。
11 0711 002

以前保存用の袋を作ったナンタケットバスケットの、今度は中袋です。
素材は生成りの麻地。
鯨、見えるでしょうか?
11 0711 003 裏です。 クリックで拡大します。

浅めのバスケットにこの袋を入れ込んで口を絞ると
図柄が円形に見える…のでしょう。
実は実物を見ていないのでよく分からない
サイズと、見本の巾着を元に縫っています。

絞るのは惜しいような波間の鯨たちです。
11 0711 004
11 0711 005

あああ、また日付が変わってしまった




 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.07(Thu) 23:16
ずいぶんとご無沙汰してしまいました
ブログをお休みしてその間着々と作業を… ということもなく

かろうじて作ったものは
11 0706 002 ガーゼ大小(端縫いしただけ)

11 0706 007 お昼寝布団、ぞうさん模様。
シーツその他。
11 0706 003

えへへ。 生まれちゃいました。
人づてに知らされた友人B.Bさんなど 「  アナタが産んだかと…! 」
と、びっくりさせてしまいましたが
もちろん私が産んだわけではありません
孫でございます。
ついに私も正真正銘のばーさんになってしまいました。

予定日よりひと月早い出産でしたが
おかげさまで母子共に元気で無事退院してまいりました。
ただ、準備が…!
心の準備とベビーグッズ、どちらも出来てなくて
一家であたふた走り回った怒涛の1週間 

仕事の予定も狂いっぱなしです。
11 0706 004
赤子は小さいなあ、とにたにた眺めてばかりいないで
明日からは平常営業に戻ろうっと。 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.01(Fri) 20:52
暑さのせいか、帰省ボケか
昨日の助け合い基金のリンクが変でした
訂正しましたので改めてご覧くださいませ。

こちらも忘れちゃいけないのに忘れてました…
緊急災害時動物救援本部のペット募金。

先月のご報告で「タヌキが石を投げるように」ぽつぽつと、と申しましたが
思い出して今回今治の友人にリサーチしてみました。

尋ねた全員がもちろんタヌキは石を投げるさ、と答えたので
さらに「何に向かって?」と聞いてみると
田んぼ、畑、やぶ、川の向こう岸…とばらばら。
でも皆やけに自信ありげな即答だったのが可笑しかったです
「ふと石ころが目に入る。何となく手(?)に取って何となく放る。
どこへということもなくただ投げる…」と、前世はタヌキだったに違いない回答もありました。

ちなみに私は
山の上から無人のみかん畑にからから投げ込むイメージ。
それぞれ自分の中のタヌキを大事に暖めております 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 チャトラミシン, all rights reserved.
まとめ