dj_top

REMY


貸箱 萬屋6番。
ブックカバーなど
布小物を作っています。
ねこのももたは
今年十歳になりました。

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

作ったもの (476)
ブックカバー (232)
バッグ (144)
クロスハンドル・バッグ (12)
その他小物 (82)
山田美佳さん 和刺繍作品 (37)
作り方 (1)
ミシンまわり (8)
布カタログ (1)
イベントのお知らせ (93)
1DAYショップ 2014冬 (11)
1DAYショップ 2013夏 (12)
1DAYショップ 2012冬 (20)
1DAYショップ 2012夏 (22)
1DAYショップ 2011冬 (11)
ねこ (27)
吉祥寺 (9)
おでかけ (22)
読書 (5)
雑記 (370)
募金のご報告 (15)
1DAYショップ 2014冬 (0)
1DAY ショップ 2016 冬 (17)

このブログをリンクに追加する

ウェブには公開されません。 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

Remyplusの布小物製作日記。ときどきネコ
http://remyplus.blog109.fc2.com/
sen
2010.02.28(Sun) 15:33

228 002 
今年の白酒とお雛菓子

手前、可愛いのはクッキーです。吉祥寺南口のGRANNYさんのもの。
その時期に合った絵柄のクッキーはいつも楽しみ
日持ちもするのでゆっくり飾ってからいただきます。
白酒は、豊島屋。
鎌倉河岸捕物控という時代物小説の中に「豊島屋の白酒」が登場します。
何だか嬉しくなって買っちゃいました!
少し早いですが今日は家族が揃うので、混ぜ寿司作ってひな祭りディナーです

そういえば今日でユザワヤは閉店。
4月からは丸井での営業になるそうです。
あのビルは昔、テナントがほとんど入ってなくて「幽霊ビル」なんて呼ばれていました。
女神転生(!)にもその名前で出てました…老朽化も無理ないです。

朝日新聞むさしの版に載った記事によると
2月28日 ユザワヤ閉店
3月14日 伊勢丹閉店
4月 改装中のロンロンがアトレ吉祥寺として第一期オープン
10月 伊勢丹跡にショッピングセンターオープン (テナントの公表は8月以降)
秋 アトレグランドオープン
そして14年春に京王吉祥寺駅ビル完成、ユザワヤ再開
、となる予定だそうです。
東急デパートも伊勢丹から移ってくるブランド受け入れのため
各フロアで工事や売り場移動中

伊勢丹の食品売り場に三浦屋が戻ってきてくれないかな~、とか
ユザワヤの後は京王デパートが入るという噂はどこ行ったの?!とか
色々話は出ますが、新生吉祥寺、どんなふうに変わるのでしょうか

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:吉祥寺 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.27(Sat) 23:42

227 001   227 002
最近BOXの中身がブックカバーばかりでちょっとさびしいので
久しぶりにマスコットブローチを作ってみました。
古い刺繍の本の図案を参考に絵を描いて作ったもの
材料はフェルトです。

初めて貸箱 萬屋のBOXをお借りしてから、2月25日で丸6年になりました!
開店して1週間ほどだったそうです。
入れる品物の手持ちが何もない見切り発車で
お借りしてから大急ぎで作ったのがポーチを2,3個とこのブローチでした。
…最初からずっと自転車操業だったんですね

とてもラッキーな出会いだったと感謝してます
これからも「ちょっとおしゃれな実用品を手軽に」をモットーに頑張ります。
このブローチは実用品ではない、かな?

貸箱 萬屋(よろづや)
武蔵野市吉祥寺本町2-33-1
(0422)22-9446
OPEN 12:00~20:00
火曜定休 

吉祥寺駅より中道通り商店街を歩いて5,6分。
高知屋さんの斜め前です。

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.26(Fri) 22:26

フィギュアフリー、息詰まる展開でした
自分の魅力を100%引き出すプログラムを早い時期に仕上げて
大舞台で完璧に演じたキム選手はスゴイ!のひとことです。
真央ちゃんも不調を乗り越えてよくやった~
悔しいけど出来ることはやった、というインタビューの言葉、美しいと思いました。

226 001 226 002
今日仕上げたブックカバー。 四六判2種と新書判です。(新書の方が大きく写ってます
2枚ずつ縫ったので先日裁った分はすべて縫い終わりました。

夕方、貸箱 萬屋に文庫判と合わせて8点納品してきました。
今日の萬屋さんは客入り最悪だったそうです
オリンピック+雨+風のせい??

帰り、ぐるっと廻って図書館とブックオフへ。
226 003 
実は活字中毒です…オリンピック期間は読書量が減っていましたが。
そろそろ4月の自宅ショップの準備もしなければ、とは思いつつ
本読むのは止められない!




 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.25(Thu) 23:59

風が強くなってきました。明日は春の嵐とか。
そろそろ来るかな~、花粉

224 008 
伊勢丹吉祥寺店アンデルセンで限定販売の「ゾウのはな子パン」
思わず買ってしまいました…はな子さんには似てないなあ…
暖かいのでチョコが解けちゃいました

桜模様のブックカバー、とりあえず今日は文庫サイズ5種類です。

225 001    225 002
好みで選ぶとどうしても地色が黒か紫になってしまうので
意識して明るい色合いも入れるようにしています




 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.24(Wed) 23:56

朝から女子フィギュアを観戦、緊張して肩こっちゃいました
仕事もあまり進んでおりません

今日はやたらと暖かく、そろそろ桜柄を縫わねば!と思い立って…
 
224 015 桜模様の布も見ると買ってしまうのでたくさんあります
                表地を一気に裁ちます。今日はブックカバー15枚分。

224 002          224 003             224 001
 接着芯を貼ります。   裏布を合わせます。これが案外大変で散らかります。 ↑周りはぐちゃぐちゃ

裏布が決まったら、またそれを裁ってアイロンをかけて、やっと縫い始めるのですが…
今日はそこで力尽きてしまいました
明日は何とかミシンまでたどりつきたいです。

実際、ミシンに向かっているより、アイロンかけている時間の方がずーーっと長い。
作業中出ずっぱりといっても過言ではないアイロン、去年買い換えたティファールです。

215 002 
迷ったあげくに買ったのですがなかなか優秀!
これなら同じメーカーでもう1ランクいいのにすれば良かった、と後悔しました。

アイロン台は普通の平らなのをたまに張替えながら長年使ってます。
多分一生これでしょう

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ミシンまわり  Genre:趣味・実用  Theme:*HandMade* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.23(Tue) 22:03

223 001 
友人から絵葉書をもらいました。
「22.2.22」の消印が値打ちモノ
切手の写真を撮りたかったけど、私の腕じゃどうやっても無理。
机に飾りました!どうもありがとう

萬屋さんが連休で…という訳じゃないだろうけど何だか気が緩んでしまった…
明日からの作業に備えて!REMYのネーム作りました。
麻混のテープを切って、スタンプでぺったんぺったん。

221 007 手作業です。ムラがあるなあ…

 

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:作ったもの  Genre:趣味・実用  Theme:*HandMade* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.22(Mon) 13:51

ブログのタイトルを変えてしばらく経った頃
検索で探してくれた友人からメール。
「出ないよ~チキンカチャトラは美味しそうだけど」
んん?何じゃそれ?
早速やってみました、「チャトラミシン」で検索!
確かにこのブログは影もなく、謎のチキンカチャトラが並んでます
ものしらずの私には呪文のようですが、お料理の名前らしい。
おー、美味しそう
…と、以来ずっと気にかかっていたチキンカチャトラ。
満を持して挑戦いたしました

222 001
レシピは「作ってあげたい彼ごはん」を参考にさせていただきました。

SHIORIさんの記事では「愛用のルクレーゼを使って」と書かれていたけれどうちにはもちろんない!
火の当たりが柔らかければいいのよね、ということで四半世紀愛用の土鍋で作りました
おしゃれ度は大分落ちますが、ちゃんと出来ましたよ
トマトの酸味が生クリームとうまく合ってとても美味しかった。
家族の評判も上々だったので、次回は量を増やして作ろうと思ってます。





 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:雑記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.21(Sun) 21:24

カーリングやリュージュなどは普段じっくり観ることもないし
ルールもよくわからないのですが、観ているとつい力が入っちゃいますね
今日もオリンピック観戦の合間に縫い物でした。

221 003 221 004 
猫模様のブックカバー、文庫判です。
多分入園入学準備用の布ですが、大人が使ってもいいよね。

珍しくミニバッグ5枚というオーダーが入りました。
ちょうど端切れの整理がてら作ったものがあって良かった
お友達との集まりにお菓子を入れてお土産になさるそうです。
皆さんに喜んでいただけるといいな

221 002 
納品してきました。
萬屋さん、来週は23日24日連休です! 

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.20(Sat) 15:02

久しぶりにすっきり晴れ! ぽかぽか気持ちいいです
昨夜はナウシカ観ながら仕事して、ブックカバーを仕上げました。

220 003   220 004
文庫サイズ3点、新書サイズ2点。
とっとと萬屋さんに納品してきました

今日のお昼は昨日買った茂蔵の「黒うどん」です。同じくおからのさつまあげを乗っけました。
220 002 
うどんとそばの中間…薄味のだしには残念ながらちょっと合いませんでした。
さつまあげは、しょうががきいて麺類によさそうです。

受験で初めて四国から東京に出て来た〇十年前、
カルチャーショックNO.2はうどんのだしが濃い茶色だったことです
うちのうどんは煮干だしに薄口しょうゆでほとんど色なしです。
ちなみにカルチャーショックNO.1は…電車が走りながらすれ違うこと
電車に乗るたび、大丈夫か…?とビクビクしてました
予讃線は今も単線です。



 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.19(Fri) 21:33

朝、カーリング中国戦を観て、大急ぎで洋裁サークルへ
帰ってきてすぐまたテレビで男子フィギュアのフリーを延々観てしまって作業進まず
良かったですねー、高橋くん!転んじゃったのは惜しかったけど、良くやった~!

いい気分で街へ出て、また布を買ってしまいました
近くの生地屋さんの中を通り抜けたのが敗因です。
新しいのが沢山入荷していてかわいい猫柄があったからつい…
今日はこれから仕事します!

吉祥寺ダイヤ街に新しく出来たお豆腐屋さん、茂蔵。
いつも人でいっぱいなので敬遠していましたが初めて行って来ました。

219 002
〆て1050円。ちょっと珍しげなものを色々買いました。
豆乳さしみこんにゃく、くにくにの食感がおもしろい
明日は黒うどんを食べてみます!
(ねこの人形はももたのライバル亀次郎です)

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:吉祥寺 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.18(Thu) 18:19

新書判2点、四六判3点、萬屋に納品しました。
文庫サイズが残り少なかったので今度はそちらを縫わなきゃ
相変わらずの自転車操業です

今日はまずオーダー分を仕上げました。
218 001     218 002 
新書サイズ。文庫サイズとお揃いで使いたいとオーダーしていただきました。
お気に入りの柄なので、そんなふうに言って下さると嬉しくなります

お揃いっておしゃれかも、と一緒に作ってみたのがこれ。
218 003 
ミニバッグと文庫判ブックカバー。アメリカンコットンで実物はもっと柔らかい色です。
これだと、小さいお財布、ハンカチ、文庫本でいっぱいいっぱいですね


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.17(Wed) 14:29

今日も寒いですね~ こたつに根が生えそうです…

momo001.jpg ← 生えちゃったヒト。ひたすら丸くなるももた

新書サイズがほしいというお客様の声があり、作り始めました。
出来上がった分だけ先日の四六判と一緒に萬屋さんに納めてきます。

217 001     217 002
   ブックカバー新書判。   余り布でミニバッグも作りました!

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.16(Tue) 14:45

スモッキングを練習した布でピンクッションを作りました。

ピンクッション  ピンクッション スモッキング
お菓子みたいでかわいい
ドットを4個まとめて絞るだけのシンプルなステッチですが
ボコボコして仕立てるのは案外難しそうです。
バッグだと裏布つけるのに苦労しそう…いつかがんばってみたいと思います

216 003 216 001
今日のブックカバー。船の模様、色合いがキレイです。文庫判。 

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:その他小物  Genre:趣味・実用  Theme:*HandMade* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.15(Mon) 18:50

晴れは一日だけ。またしばらく雨続きのようです

ところでいまさら気づきましたが
ブックカバーの写真ってどう撮っても変わり映えしません
下手なせいもあるんだろうけど、基本平面だものね…

215 004      215 009
今日作った四六判。どれも大柄なので、広げた状態でも撮ってみました ↑

先日送らせていただいた文庫サイズは無事大垣に到着
和洋雑貨のお店 クレセントムーン
大垣城の近く、水門川駐車場の西隣りです!

知らない街に自分の作ったものが並んでると思うとちょっとドキドキします

215 005 



 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.14(Sun) 22:14

久々のいいお天気 洗濯物が片付いて嬉しいです。
バレンタインデイといっても最近は何もしませんが、友人が手作りのチョコレートを届けてくれます 
  
213 syuusei  
今年はこれ! トリュフが絶品でした
4月後半に予定しているREMYの自宅ショップには彼女もお菓子で参加してくれる予定です。

洗濯、掃除、チョコでまったり…、と今日もミシンにさわってない
うちのミシン、残り1台をご紹介します。

214 001 

2本糸、3本糸と来てこれが3代目。8年前に買ったベビーロックの4本糸です。
2本針で、地縫いもしっかり、かがり目もきれい。初めて使ったときは感動しました!
でも、正直、趣味で使うなら3本糸で十分な気もします。
縫い合わせも出来るし、巻きロックへの切り替えもワンタッチだし。
で、サークルでは3本糸のを使っています。

ロックミシンに猫がじゃれると大変なことになるので
これだけは仕舞ってありますが、2台は居間に置きっぱなし。
場所とります…ダイニングテーブルはすっかりミシン置き場になってます

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ミシンまわり 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.13(Sat) 21:04

今日はうちのミシンのご紹介です。(何も出来上がってないので

213 003    213 001
     シンガーの直線縫い専用                ブラザーのコンピューターミシン


いつもこの2台で縫っています。
直線縫い用のシンガーは15年くらいになるけれど、まだまだ元気。
ブラザーの方は去年買い換えたばかり。4代目の家庭用ミシンになります。
なんで2台も…ミシン持ちというべきか、だから貧乏というべきか。 

やっぱりパワーと安定感は直線用がいいんですねー。
作りがシンプルなせいか故障もしないし。
地縫いはほとんどこれです。

ただ、手軽にいろいろ出来るブラザー君も小物作りには便利。
一度に何種類か作ることの多い私には、糸交換が簡単というだけでもありがたいです。
仕上げのステッチなどに使っています。
213 002 たくさんボタンがありますが…
使うのは直線と、持ち手の仮止めに使うジグザグ縫い、ごくたまにボタンホールくらいです


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.13(Sat) 09:00
ご迷惑おかけしました。
改めまして、「チャトラミシン」になりました。
夫のアイデアで、意味不明なところが気に入っています。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:雑記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.12(Fri) 21:18

やっちゃいました…

本日、時間があったので色々他のブログを覗かせていただいていたら…
ほぼ同じ名前のブログがある!  テンプレートまで同じ!
読ませていただくと、キャットフードを試食なさるなどとてもユニークな切り口で発信していらっしゃいます。
猫ちゃんたち綺麗、布小物も作ってらっしゃるし、あ、ミシンも私と同じ機種、
と思わず感動…している場合じゃないです 

とりいそぎ、タイトルは変更させていただきます。
テンプレートも変更する予定です。

よろしくお願いいたします。 

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:雑記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.12(Fri) 16:26

自転車で井の頭公園の端っこを抜けて洋裁サークルに行って来ました
寒い!というより冷たい! 雪もちらついて公園はまだ冬枯れです。

サークルではスモッキングの続き。
材料もステッチも同じなのにそれぞれの個性が出て楽しいです。
来週にはみんな完成するかな
私は大好きな下田直子さんの本をにらみつつ、新しいステッチに挑戦中。
212 001
ドットが花のようになる、はず。まだ途中です。

先日から2枚ずつ作っていたブックカバーを大垣市の Crescent Moonさんに送りました!
萬屋さんで私の作ったものをお買い上げいただいたご縁で
ブックカバーなどを置かせていただいています。

クレセント ムーン
岐阜県大垣市丸の内1-9 石福ビル1F北角
0584-74-0105
OPEN  11:00~17:00
水曜定休(日曜不定休)

直接伺ったことはありませんが、写真を拝見すると、川のほとり、落ち着いた素敵なお店です。
大垣城の近く…もしかするとこの川はお城の堀として使われていたのでしょうか?
私の故郷も城下町で、海水を引いた堀があります。
中学校の持久走はお堀1周だったなあ…

1.22 065   2.4 001   100211_132139.jpg
送らせて頂いたブックカバーです

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.11(Thu) 14:08

もともとアナログ人間でブログのすべてが初めて体験です
楽しい! けど、製作時間は激減
これではいかんと今日は朝から縫い物しました。

ブックカバーです。

211 001 文庫サイズです。
100211_132701.jpg   単行本サイズ。
           


今日中に吉祥寺 貸箱萬屋に納品します!

100211_132327.jpg
新しい布です。

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.10(Wed) 14:52

先日解いた着物でバッグを作りました。
写真だと紺に見えますが、綺麗な青紫色です。
覚えたばかりでやってみたいスモッキングを脇に入れてみました。

210 002 
口巾21、底巾30×高さ27 持ち手約40センチ
ごく薄い芯を貼ってソフトに仕上げました。

  今のところ自信を持って?刺せるのは一番基本のアウトラインステッチだけ
徐々に挑戦していこうと思ってます!

 

210 004       210 003
                  絹の穴糸を使いました。
        

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.09(Tue) 17:03

昨日保留にした布を裁ちなおして仕立てました。
ごく普通になっちゃっいました

29 002 
底マチは2cmでほぼフラットです。巾30×高さ35
持ち手は3cm巾の布テープ。外ポケットつき。

29 001     1.27 005 
                淡い春色の布です…写りが悪い 

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.08(Mon) 22:10

やるぞ~!と裁った布を縫い始めたら、何かイメージと違う…
とりあえず保留にして端切れ箱の整理に逃げることに。
ミニバッグ作りました。

2.8 003      2.8 002


接着芯も貼らず、裏地は生成り木綿のぺたんこバッグです。
端切れ利用なのでサイズはまちまちで、巾16から18センチ、高さ20センチ前後。
これを目当てに萬屋に来てくださるお客様もいらっしゃいます。
何を入れていらっしゃるのかな…

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.07(Sun) 23:51

吉祥寺は閉店ラッシュです。

   2.7 001 伊勢丹吉祥寺店…今の半分お客さんが来てたら撤退もなかったのに。

2.7 007 LONLONの名前は消えます。アトレ吉祥寺って何かそぐわない。

2.7 005 2.7 006 ユザワヤは丸井に移転しますが、ビルは閉館。

      2.7 004 2.7 003 そして、古くからあった天ぷら屋さんも閉店していました。

街がどんどん変わっていくのがちょっとさびしい、のはオバサンだからですね、きっと

今日は友人から譲ってもらった古い着物をほどきました

明日は縫います!

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:吉祥寺 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.06(Sat) 22:55

本日は製作お休み。こういう時のための「ねことミシン」なので…

すみれ01

すみれ(推定14~18歳♀)です。
10年前ここに引っ越してきたときはのら猫でしたが
ご近所でかわいがられていたようで、すでに名前もついていました。
おとなしい別嬪さんで写真は座っているか、寝ているか。

それにひきかえももたは

1.2802 017     1.22 020
          邪魔したり…        邪魔したり…      の毎日です

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ねこ  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.05(Fri) 22:35

スモッキングバッグ 
麻のギンガムチェック  高さ28×口巾21/底巾29

金曜日は洋裁サークルの日。
娘がお世話になった幼稚園の、お母さん向けサークルです。
始めは生徒で、その後先生の後を受け継いで
ほぼ20年(うわ~)通い続けてます。
普段は自由に作っていますが
今日は皆でスモッキングに挑戦しました!
私も含め全員初めて
ちょっと不安でしたがわいわいみんなで刺繍するのはとても楽しかった。

練習の成果?をバッグにしてみました。
フラットなバッグに少しだけスモッキング。

 

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.04(Thu) 23:03

2.4 001 
ブックカバー

一昨日裁った布を形にしました。
すべて文庫サイズです。
夕方萬屋に納品しました!
週末にむけてもう少し縫っておきたいけれど
明日は洋裁サークルの皆で初めてのスモッキング刺繍に挑戦
ということで、そちらの準備。

4 001 
練習です。何となくそれらしい? 

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.03(Wed) 19:40

2.3 001 

大丸ミュージアムへ『内藤ルネ展』を見に行ってきました
ソレイユから私の部屋まで、各世代の女性で賑わっていて
私も友人と2人 「イチゴのカップ、持ってたね~!」
「あのお人形まだあるよ!」と大いに盛り上がりました
アップリケの図案やマスコット…改めて拝見すると
ルネさんの影響は自分で思っていた以上で、懐かしいけど古くない。
楽しいひと時でした

東京まで出たので、ついでに日暮里へ。
接着芯だけよ!を合言葉に駆け足で回ったのですが…
やっぱり買っちゃった
今年の目標は布を減らすこと、製作の記録をつけること。
がんばります…

2.3 003      2.3 002
                            一番のお気に入りはこれ!本の柄です。 

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.02(Tue) 23:15

萬屋さんのブックカバー、品薄です
作るぞ~!!と布をたくさん裁ちましたが完成したのは1種類だけ 

1.22 065 2.2 004
F02          

明日は出かける予定なので、あさってこそがんばります…

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.01(Mon) 18:51

1.22 032 
ねこ02

夜には雪になるとか…うちの猫も家にこもってます。

この生地のねこ達はころころと元気そうですね。
萬屋さんでは「ブタねこ柄」と呼ばれてるみたいです。

オーダーのブックカバー。文庫判です。

1.22 033 1.21 031  

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 チャトラミシン, all rights reserved.
まとめ