dj_top

REMY


貸箱 萬屋6番。
ブックカバーなど
布小物を作っています。
ねこのももたは
今年十歳になりました。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

作ったもの (476)
ブックカバー (232)
バッグ (144)
クロスハンドル・バッグ (12)
その他小物 (82)
山田美佳さん 和刺繍作品 (37)
作り方 (1)
ミシンまわり (8)
布カタログ (1)
イベントのお知らせ (93)
1DAYショップ 2014冬 (11)
1DAYショップ 2013夏 (12)
1DAYショップ 2012冬 (20)
1DAYショップ 2012夏 (22)
1DAYショップ 2011冬 (11)
ねこ (27)
吉祥寺 (9)
おでかけ (22)
読書 (5)
雑記 (370)
募金のご報告 (15)
1DAYショップ 2014冬 (0)
1DAY ショップ 2016 冬 (17)

このブログをリンクに追加する

ウェブには公開されません。 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

Remyplusの布小物製作日記。ときどきネコ
http://remyplus.blog109.fc2.com/
sen
2012.12.10(Mon) 23:47
部屋の片付けにたっぷり1日掛かりましたが
こたつを出すところまでこぎつけました!

やっぱりこたつはええわ~
気分がまったりしますね。

ショップまでの1ヶ月気ぜわしくて髪を切りにも行けませんで。
「鬼太郎みたいな頭で接客をしてしまった…」と娘にこぼすと
「鬼太郎というより、す、… …大丈夫だよ!」
娘よ。確かに「す」と言いかけたね。
それはもしかしてあの人のことかな。

来年こそは、事前の美容院を心がけます。

今回のショップでは
お客様が後ろ向きのタイミングで写真を撮らせていただきました。
12 1208 009
時計が写ってます。11時3分くらい。
時計の下にはたんすがあるのですが
並べたバッグが既にほとんどない状態…

反省会タイムにREMYのYさんが
「バッグ少なかった。10倍作らなきゃ」
そりゃ無茶、と突っ込むより早く
BeadsBoxさんが
「10倍作るには、REMYさんが15人要るね」

ん?数が…?
私より私を知る友人たちの会話でした

明日から作業再開。
今週はオーダー品に掛かります。
余裕がないのでまだしばらくは砂かけ婆のままやな…



 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.08(Sat) 22:01
1DAYショップ無事終了。

寒い中、並んでお待ち下さったお客様
遠方よりお越し下さったお客様
差し入れをお持ち下さったり
ももたやムーミンの様子を尋ねて下さったり
年に一度か二度、
皆様とお会いする機会が持てて幸せです。
ありがとうございました

12 1208 006
いつもの座敷に台を並べて
12 1208 008 12 1208 002
12 1208 004 12 1208 003
たんすの上や鴨居もフル活用。

12 1208 001
ルーロさんのケーキ

12 1208 007 
REMYのYさん作・湯たんぽカバー。
私も1個ゲットしました

一番大きなテーブルは
12 1208 010

12 1208 011
BeadsBoxさんの指定席
久々にご本人も参加出来て良かった。
スーパーお姉さまもありがとうございました(宴会明けなのに

さて、明日は綿埃と糸くずの舞う作業部屋リビングの掃除をして
待望のこたつを出そう
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.07(Fri) 22:36
今日の地震はかなり長く揺れていて
久しぶりに「ももたの避難行動」を見ました
飛び起きて、窓へ駆け寄り
両手(?!)で窓を引き開けると
左右を確認した後、屋根に降りる…

もう何事もありませんように。

明日も寒そうです。
暖かくしてお出かけ下さいませ
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.06(Thu) 22:34
珍しく作業ばかりしているもので
ももたはちょっとすね気味で、隙あらば邪魔をしに来ます。

12 1206 001 ここは膝の上。

12 1206 002 もっと撫でれ。

…で、寝る。12 1206 003 動けないじゃないか

それでも往生際悪くバッグを作る。
12 1206 004 12 1206 005 タナローンに麻の持ち手。
12 1205 005 12 1205 006 水玉にこぼれ梅。
12 1205 003 12 1205 004 巾着型。

恐ろしいことにまだ縫いかけが 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.05(Wed) 23:54
作業台周りはちょっとヒドイ有様になっていて
収拾がつかない…というか
次に何をやればいいのか混乱
今治弁で言う「わや」な状態です。部屋もアタマも。
そろそろ片付けねば。

   REMYplus & BeadsBox 吉祥寺1dayショップ     

12月8日(土) 11:00~15:00

吉祥寺駅徒歩10分。
東急裏、大正通りを三鷹方向へ進み
ニキティキ、4ひきのねこを通り過ぎて
次の角・チェック&ストライプを右折。
少し進むと左手にブティック、右手にタイムスP。
その先の自転車やさん・OMINOWAYSの向かいです。

当日は小さい看板を出しております。
貸箱・萬屋にて簡単な地図付きチラシを配布中。

BeadsBox   ビーズアクセサリー
REMYplus   ブックカバーと布小物
ルーロ        アップルブランデーケーキ

*駐輪スペース、多少あります。
 敷地内に停められない場合は
 申し訳ありませんが他の駐輪場をお使い下さい。
 (東急デパートから徒歩5分程です)
*駐車スペースはありません。

本日、BeadsBoxさんより商品がどーんと到着。
頼もしいです。
REMYのYさん作・湯たんぽカバーも出来上がりました。

12 1205 008
今年は庭のモミジも綺麗に色づいております
お買い物ついでにお出かけ下さいませ。
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.03(Mon) 18:06
よんどころない用事で外出。

吉祥寺駅で1本歯の高下駄を履いた男性を見かけました。
普通にホームを歩いて
普通にエスカレーターで降りて行かれたけど…
修行中…??
目指すところを伺ってみたかった

12 1203 002
舞妓はんはぽっくりですね。
26センチ×30センチ、2センチだけ底マチが付いた
ほぼフラットなバッグです。
12 1203 003 裏側。
12 1203 004 内側は可愛い黄色。ちょっと派手だったか

12 1203 005
萬屋でリクエストが多いカードケースは
今回から仕様が変わりました。

12 1203 008
右が今までのもの。
もう手に入らないので左に変えました。
ちょっと高級
ちょっと値上げになります、すみません。

12 1203 006
以前の仕様のものも残り分出します。

今日は結局用事で半日潰れました。
どうせなら上り電車に乗って
‘サシミニシテクダサイ’を買いに行きたかったなあ… 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.02(Sun) 08:56
いかんいかん。
更新やら夜なべやらしようとしても睡魔に負けてしまう日が続いています。
なにしろ歳がトシなもので

昨日は写真撮影をしましたが
お天気が悪くて部屋が暗い…
イマイチの写りです。

12 1202 003 ウール水玉のフラットバッグ。
個人的には平たいバッグが好きです。
大きさは、
12 1201 001 こんな感じ。
寒い日が続くので、トルソーのるーさんにコートを着せてみました

12 1201 003 12 1201 004
こちらはフェイクファーのワンハンドル。
これもフラットな形です。
撮影用に入れた物はいつものように財布、携帯、文庫本。

12 1201 006 12 1201 002
ニットの小さいバッグと
右側はマチ付き、ファスナー開き。

12 1201 005 12 1201 007 トートバッグ。
先日のチェックも同じ大きさです。

12 1202 001
右側の厚手ウールには「くるくる」をアップリケ
モノモチ良く12年前の型紙を保存していました。
12 1112 004 
ちくちく縫って
12 1202 002
目を付けた 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.30(Fri) 00:51
続く!…と言っておいて続きませんで、大変失礼いたしました
ショップまで10日を切って相変わらず余裕はない、のですが
ここまで来たらもう仕方がないかとも。(開き直り

明日にはまたまとめて写真を撮ることにします。

12 1129 001 今日の一口
アップルブランデーケーキ、パウンド型とトイ型の食べ比べ。
焼き型によって同じ種でも仕上がりが違うそうです。
パウンド型はしっかり、とい型はしっとり?
どちらも美味しい
甘さ控えめ、りんごの風味がなんとも言えませんな。

ルーロさんに(無理やり)お願いして
このケーキ1種類だけですが
1DAYショップに出していただくことになりました。
お楽しみに!

12 1129 003 
今週のたなくじは「りんご大吉」でぴったりです。

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.27(Tue) 02:12
11 0107 023
今治ゆるキャラ・バリィさんが見事!
ゆるキャラグランプリで1位になりました
お祝いメールを下さった皆様、ありがとうございます!

苦節…何年だろう…2年くらい?
頑張りました。
隣のキャラにつんつんつつかれても
反撃も出来ない機動性のなさおっとりした所が魅力です

…と、ここまでで眠ってしまった

日付はとっくに変わりましたが、少しだけでも写真を

12 1125 006 12 1125 007
恒例になりました和風帆布のバッグ。
今回は食べ物系の看板です。
個人的には「しけ煎餅」というのが気になります

12 1125 011
エコバッグと 
12 1125 012
ミニバッグ、フラットバッグ。

明日はサークルなので今度はちゃんと寝なきゃ。
またまた続く!
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.25(Sun) 23:55
12 1125 013 12 1125 014
洋裁サークルでお世話になっている幼稚園の理事長さんが
リースを作って下さいました。
ヒバだろうか、深緑の香りがします。
12 1125 017
ドアにつけると、我が家も何となくクリスマスな感じ
写真が小さいのはクリスマスつながりで手前のヒイラギを入れたかったから。

↑ は売り物にあらず。
一番素敵なものからご紹介せねばと思ったのです

ついでのようですが トートバッグも撮りましたよ。
12 1125 001 12 1125 003
水玉好きです。
色違いで2個。

12 1125 004 12 1125 005
微妙に違う模様。
中央にタックを寄せてみました。
持ち手はツイード。

12 1125 008 
ブックカバー四六判。
今回のショップは大きいサイズ中心です。
12 1125 009 12 1125 010
ノートカバーもあります。

こうしてみると少ないな~
これで半分くらいです。
明日に続く! 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 チャトラミシン, all rights reserved.
まとめ