dj_top

REMY


貸箱 萬屋6番。
ブックカバーなど
布小物を作っています。
ねこのももたは
今年十歳になりました。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

作ったもの (478)
ブックカバー (232)
バッグ (146)
クロスハンドル・バッグ (12)
その他小物 (82)
山田美佳さん 和刺繍作品 (37)
作り方 (1)
ミシンまわり (8)
布カタログ (1)
イベントのお知らせ (93)
1DAYショップ 2014冬 (11)
1DAYショップ 2013夏 (12)
1DAYショップ 2012冬 (20)
1DAYショップ 2012夏 (22)
1DAYショップ 2011冬 (11)
ねこ (27)
吉祥寺 (9)
おでかけ (22)
読書 (5)
雑記 (370)
募金のご報告 (15)
1DAYショップ 2014冬 (0)
1DAY ショップ 2016 冬 (17)

このブログをリンクに追加する

ウェブには公開されません。 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

Remyplusの布小物製作日記。ときどきネコ
http://remyplus.blog109.fc2.com/
sen
2017.02.09(Thu) 22:07
引き続き端切れ整理…

生地はそこここから湧いて出る感じで
区切りがつく気がしません

区切りといえば。
前後編と信じて買った

ポーはいつの間にか「連載」に。
ヒドイじゃないか。
後は単行本が出るまで待ちます。


Yさんご子息からお借りした
「氷と炎の歌」シリーズ。
既刊10冊を読み終えましたが
なんかまだ折り返し地点??
登場人物相関図をすっかり忘れてしまう前に
なんとか続きをお願いしたいものです。

続きというなら
何と言ってもこれ!
「十二国記シリーズ」

第1作から20年超…
死ぬまでに結末を読みたいNo. 1です。
何とか、泰麒の行く末だけでも!!








 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:読書 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2017.01.24(Tue) 23:10
懐紙入れを作っております。
仕上げに横の部分を「千鳥」で綴じます。



糸を渡すとき、同じ長さになるように
厚さ7ミリの文庫本を挟んで縫いましょう、
と書いてあったので
物差し片手に一番近い本棚を眺めて
良さげなものを探しました。


これがぴったり
恩田陸さんの「猫と針」
タイトルまでそれらしい^ ^

ちなみに
ちょうど妹から返ってきた
直木賞受賞作「蜜蜂と遠雷」は
ハードカバーで厚さ3センチ。


今読んでいる最中、
REMYのYさんご子息からお借りした

ジョージ・R・マーティン作
「氷と炎の歌」シリーズは
文庫本ですが平均3センチの厚みがあります。
重いです…

第4部(8冊目かな?)に入って
人物・家系紹介だけで100ページ超!!
これだけで7ミリ近く行きそうです。

面白いんだけど
これ以上登場人物が増えると
キャパオーバーで叫びだすかも



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:読書 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.12(Sat) 21:46
11 0212 003
夫が職場で借りてきてくれた本。
11 0212 002 古本屋さんで買った本。
11 0212 004 図書館で借りた本。
11 0212 001 友人の息子さんに譲っていただいた本。

当分幸福感が続きそうです 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.17(Mon) 22:24
ももた(5歳♂) 本日全快致しました!
長かったです…

516 001
        516 002        517 007
カラー生活10日間       絆創膏生活3日間     そして、今日

昨日までのべたべたがウソのように上へ下へと好き勝手に走り回っております。
いいけどね。 

週末はつい本に浸かって過ごしてしまいました

517 002 「小暮写真館」
宮部みゆきさんの新作。 
700ページ。分厚いです。ウチのブックカバー、ぎりぎりです。

517 003やっと見つけた 「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」
万城目 学さん。
新書でした 探す場所を間違えてた。
 
517 001 「鹿男あをによし」
マドレーヌ夫人をよんでもう一度読みたくなって。

宮部さん、こっち方面に帰って来てくれて嬉しいよ~、とか
鉄ちゃん達がいいわ~、とか
玄三郎さん 、とか
うちのすみれも目指せ、猫又!とか
TVドラマも楽しかったけど
やっぱ無理やり 綾瀬はるかはないよな~、とか
色々しあわせに過ごしました

ももたの復帰に合わせて(猫のせいにしちゃいけませんね)
本日から製作に掛かっております

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:読書 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.27(Tue) 23:57
考え事をしながらダンボール箱を畳んでいたら
指を切ってしまいました
紙で手を切る、っていうのは珍しくもないけど
ダンボールで切ったのは初めてです。
右人差し指

気分が落ち込んでしまったので
験直しに雨の中外出。
久しぶりに本屋さん巡りです。
このところ、ちょこっと覗いて買わずに帰ることが多かったので
今日はゆっくり廻ってきました

まず、古本屋で4冊。 
426 003
  

そして、こちらが本命
427 001
本当は友人お勧めの万城目さんの本を、と思っていたのですが
ルーエ、リブロともに棚に無い
代わりにこの間から気になっていた「エデン」を買ってしまった。
サクリファイスの続編です。わくわく。
けど新刊は高い!1400円。
上の本はその分(?)お安く4冊で420円
1820円で気分は上向き

ショップ準備で本をセーブしていたので
思う存分読むぞー、っとその前に
積み上げたままの布を片付けねば!


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:読書 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 チャトラミシン, all rights reserved.
まとめ